いい、いいだばし。

まついです。

 

ちゃんとした東京のお散歩編、久しぶりに更新です。

 

今回は、飯田橋

 

飯田橋、いいです。

いいだばし、いいです。

 

西口に降り立ちましたが、西口出て右行くか左行くかで雰囲気違いますね。すごい。

 

まずは右。

飯田橋サクラテラスとやら、綺麗な建物がありました。

http://31urban.jp/institution.php?iid=0023

 

せっかく初めての土地に来たけど、スタバ。笑

f:id:lastwp:20170729144023j:image

 

ここのスタバは広くて混んでなくて席もいろいろな形があって、ゆったりのんびりするのに最高でした。

トイレも綺麗なオフィスビルのやつだから綺麗。何時間でもいれる大切なポイントですよね。

 

そしてそして、東京大神宮。

f:id:lastwp:20170729144555j:image

ここが目的で飯田橋に来たわけじゃないけど、婚活にいいと有名だそうで。そんなこと聞いたら行かないわけにはいかないです。そろそろアラサーです。

 

こんなとこ写真撮っていいものかわからないけど、手を清めるところが見たことない形だったのでつい。

柄杓で汲んで洗うのではなく、流水で洗うというかたちでした。超冷たかった!

f:id:lastwp:20170729144711j:image

 

常々、御朱印帳とやらを欲しいと思っていたワタシ。婚活に効くとなれば縁起良くない!?ってことで、東京大神宮で買うことにしました。

f:id:lastwp:20170729144351j:image

※裏面。

 

御朱印もらうのに順番待ちしてました。人気なのね。女子ばっかり。

 

暑い中歩いて疲れたワタシはまたまたカフェへ。

f:id:lastwp:20170729144758j:image

 

ラムラという駅ビル?のようなところにある喫茶店のような雰囲気のカフェでした。

空いてる〜。快適〜。アイスコーヒーうま〜。

 

ラムラはこんな素敵な空間もありました。

f:id:lastwp:20170729145022j:image

 

そして、西口の左側。

本日の目的地です。

 

飯田橋ギンレイホーーーール!

 

と、思っていたのですが、、、

 

思い出しました。

この日は隅田川花火大会。

 

浅草寺で!!!特別な!!!御朱印が!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

間に合いませんでした( ;∀;)

たぶん。

 

噂によると16:00まで?とか時間制限があるんだとか。

今年もそうだったのかな?

それとも普通の朱印所じゃいただけないのかな?

 

来年リベンジを誓いました。

朝早く行こう。

 

もう人混みと交通規制といろいろで1時間かけて家に帰りました(普段は20分くらいで帰れる)。

 

というわけで、素敵な飯田橋の旅でした。

いいだばし、いいです。ぜひ。

 

お題「好きな街」