番外編:秩父さんぽ、

まついです。

 

はやくも番外編2回目。

 

先日、ちちんぶいぶい秩父へ、金夜ちちぶ旅してきました。

 

弊社にはフレックス制度があるので、フレックス利用させてもらって定時より1時間ほど早く会社を出て、金夜から女子()2人でレッドアロー号。なんだかOLっぽいですね?

 

人生初のレッドアロー号に乗っていざ。

f:id:lastwp:20170723163345j:image

仕事終わりでお疲れのおばさん2人なので寝るかとおもいきや、無駄にテンションが上がって結構ずっとしゃべってました。 

 

結婚についてとか、いろいろ喋って、なんか女子みたい!!!

 

秩父駅についてソッコー、わらじカツ丼。

f:id:lastwp:20170723163537j:image

と、しゃくし菜餃子(揚げ)。

 

美味しかったけどおなかいっぱいになりました。一枚しか乗ってない小サイズだけど苦しい。

 

いつからこんな少食になってしまったのかしら。歳かしら。

 

そんなこんなでバスに乗って小鹿野町とかいうところまで。

須崎旅館さんに泊まりました。

f:id:lastwp:20170723164047j:image

女将さん?はじめ、とても良い方たちばかりの宿で素敵だった。古き良き旅館て感じで。

 

朝ごはんがたっぷりで美味しい(写真撮ってない)。

コーヒーのサービスが地味に嬉しい(写真撮ってない)。

露天風呂が予約制の貸切で満喫できる。気持ち良い(写真撮ってない)。

なんなら大浴場も貸切だった(たまたま)(写真撮ってない)。

 

あとなんかこう、部屋に入ると布団が敷かれているあの感じが旅館感出してた。

 

 2日目はのんびり起きて、予約制の露天風呂入って朝ごはん食べてだらだらチェックアウトの準備してチェックアウト。

 

荷物を旅館に預けて小鹿野町をぶらぶら。

 

お祭りの日だったのでお祭り見てみたり、小鹿神社へ行ってみたり、その隣の鹿がいる公園に行ってみたりして、んで暑すぎて昔ながらの喫茶店に行きました。

f:id:lastwp:20170723164404j:image

素敵なところ。

ひろばという喫茶店でした。

メニューが豊富だったけど、朝ごはんがたっぷりでお腹すいてなかったので飲み物だけ。

 

その後、昔ながらの和菓子屋とか昔ながらの駄菓子屋とか昔ながらのデートスポットとか、ぶらぶらして、バスに乗って秩父鉄道秩父駅へ。

 

そこからさらに電車に揺られて(二駅)、和同開珎!

f:id:lastwp:20170723165227j:image

これ個人的に一番みたかった。

f:id:lastwp:20170723164621j:image

撮るよね。吉高由里子ちゃんみたいに、撮るよね。

f:id:lastwp:20170723164646j:image

人を隠したかっただけなんだけど真ん中のチューリップなんだっけ。。。

なんで付けたんだっけ。。。

 

結構大変な道のりを越えてたどり着かないといけないところでしたが、越えた甲斐ありました。かろうじて筋肉痛も免れました。よかった。

 

その後、聖神社でお金が貯まるようにお願いをして、また電車に揺られて秩父鉄道秩父駅へ。

 

秩父神社で縁結びのお願い。

水に浸すと浮き出るおみくじをしました。

 

大吉ではないけど良いめのやつ。

今年こそ彼氏をば。

 

気づけば朝ごはん以来何もたべてない!

 

と言いつつもう夕方(15時すぎ)。

秩父神社周辺のお店はあんまり開いておらず空腹のまま西武鉄道秩父駅へ。もう帰路です。

 

たどり着いた秩父駅で念願のみそポテト。

f:id:lastwp:20170723165139j:image

想像と違う感じ

 

そして旅はおしまい。レッドアロー号へ。

 

帰りはまるまる寝てました。

 

秩父は自然がたくさんでリラックスできるところでした。

ただいかんせん暑すぎたので、真夏じゃない方が適切(どこでもそう)。

 

 

お題「ちょっとした贅沢」