いろんな映画館

へろう。

 

まついです。

 

更新頻度がとても低いです。

 

さて本日は、東京の映画館です。

まつい、最近映画にハマっておりまして、いろんなところに行くんですが場所によって雰囲気が全然違うのでまとめてみました。

 

まずは、楽天地シネマズ錦糸町

何と言っても、都内では数少ない「午前十時の映画祭」を上映している映画館です。

この映画祭、ほんとに最高。

ざっくり言うと古き良き映画を、1週間から2週間スパンで、毎日10時から上映しますよ、という映画祭です。

かれこれもう8回目の開催だとか。

 

いまのところ個人的に好きだったのがこの2作品。 

f:id:lastwp:20170714123231j:image

グッドウィルハンティング/旅立ち

素敵なおじさんと青年の映画です。

映画のレビューブログじゃないので詳細は割愛。

f:id:lastwp:20170714123239j:image

あとは、これ。初恋の来た道。

これはねー、もうほんとにね、最高。かわいいの。

 

とかいういい出会いのある映画館です。

自由席でアンティークな雰囲気。古いとこだけど綺麗です。

チケットのインターネット予約は出来ないけど、そのぶん売り出す時間に合わせて買うと、どんなに人気の映画でも絶対チケット取れます。笑

 

 

そして二つ目は、渋谷のBunkamura ル・シネマ

 

ここで観たのはこちら。

f:id:lastwp:20170714123951j:image

Bunkamuraという名前にぴったりの芸術的な美しい作品。

大規模なシネコンではやらないようなコアな作品が上映される映画館な印象。

座席がふかふかしてた気がします。

シアター前のカフェスペースみたいなのも結構好き。

帰りに博覧会?に寄って帰るのもいいですね。

 

 

最後は新宿武蔵野館

f:id:lastwp:20170714124311j:image

 ここも大規模なシネコンではやらないような作品が上映される映画館な印象。

Bunkamuraとはジャンルが違うのです。

ここは何と言っても、ロゴがかわいいのよね。

f:id:lastwp:20170714124438p:image

 

ね。

 

あとなんてったって、待合室みたいなロビーみたいなとこがすごい楽しい!これは行ってみてほしい!笑

 

家から少し遠いのであんまり行かないけど、予告やチラシで、面白そう!って思う映画がたくさん上映されてます。

一番行くのはやっぱトーホーシネマズなんだけど、そういう大きいところにはない落ち着きがこういう小さいところにはあって良いですよね。

とても好き。近くにひっこしたいです。

 

 

と、まあなんの情報もないただの感想でしたが、トーキョーは他にもたくさん映画館のある街なのでいろいろ行ってみたいですね。

 

渋谷のアップリンクとかも席が特徴的ですよね。いい感じ。

 

 

お題「最近見た映画」