番外編:名古屋さんぽ、

こんにちは。

まついです。

 

トーキョーさんぽ、2回目にして早くも番外編。

 

先日仕事で名古屋へ行ったので、そのときのモーニングを主に!

 

まずは王道

f:id:lastwp:20170519060703j:image

ドリンクにモーニングついてくるやーつ。

 

カフェラテにパンがついてきました。

どうしても小倉が食べたくて、プラス50円しちゃったけど。笑

 

ゆでたまごとサラダもあって、おやつのクッキー。朝にはちょうどいい感じでした。おいしかった。

 

丸の内駅近くの「epic coffee」というお店でした。

お店の雰囲気もほどよくおしゃれで静かで良い。

 

名古屋Wi-Fiのシールが貼ってあってなんか可愛かった。

f:id:lastwp:20170519061236j:image

 

 

そして次の日は名古屋駅

f:id:lastwp:20170519061034j:image

こちらは有名だそうですね。

コンパルというお店のエビフライサンドです。

 

これまたおいしかったー。

混みすぎてならんだし相席だったのが少し残念。

 

全く趣向の違うお店に行ってみましたが、私は一つ目のお店のほうが好みです。

モーニング激戦区名古屋は、チェーン店とか有名店とかじゃないほうが争いが激しくて、安くて美味しいものをたっぷり出してるお店が多いそうですね。

もっともっと行ってみたい!(けどもう出張はたぶんない)

 

 

最後に番外編の番外編。

モーニング以外を。

 

f:id:lastwp:20170519061453j:image

これまた丸の内(市役所の方が近い?)hanohanoというお店です。

 

お店の周りはどちらかというとオフィス街って感じだし、ゴールデンウィークにおやすみするお店も多い感じだったのでこちらのお店もすっからかん。

貸し切りでした。

 

夜ご飯に軽くお酒を飲みながらがっつり食べたくて、バドワイザーと「赤ワインで炊いたオムライス」をいただきました。

赤ワインと一緒に飲むとより良いんだろうなと思いつつ、仕事終わりでビールな気分だったのでバドワイザーで。

 

これはおいしかった。

マスターがずっと鼻歌を歌っていました。お店のテレビで流れてた洋画、なんだったんだろう。。。

 

f:id:lastwp:20170519061933j:image

オムライスのあとは温泉!

丸の内から数駅のところにありました。

 

イメージは健康ランド?のような、温浴施設って感じ。

温泉があって更衣室が広くてロッカー製。くつろぎスペースには漫画とかが置いてあるような。

 

ホテルのお風呂はどうしても狭いから、とても気持ちよかったです。都心に近いのも良いですね。

 

以上、名古屋さんぽでした。

名古屋はいいところですねー。もっともっと行ってみたいところもあったので、今度はプライベートで行こうかな!