隅田川テラスをぐるっと

 

はじめまして。

 

まついといいます。

本名じゃないです。

 

いろいろとお散歩した記録を残したいと思っただけの自己満ブログです。

 

____________

 

さて、初回は

「隅田川テラスをぐるっと」

 

個人的に下町の雰囲気がとても好きで、墨田区とか台東区とかよくお散歩しています🚶🚶‍♀️

 

今回のコースは

両国→蔵前→浅草橋

 

まずは両国、両国国技館

f:id:lastwp:20170430190116j:image

電車から見ることはありましたが、ちゃんと生で見るのは初めて。

思ったより賑わってるんですねー。

あと国技館クリニック的なものもありました。一般利用可だそうです。

 

f:id:lastwp:20170430190232j:image

そこからこの隅田川緑道公園から隅田川テラスを歩いてみることに。

レトロな看板が素敵な感じ。

 

f:id:lastwp:20170430190357j:image

屋形船を横目に見ながら(いつか乗ってみたい)、

 

厩橋を渡って蔵前へ。

(うまやばし、と読みます。知らなかった)

 

素敵なコーヒースタンド?を見つけました!

f:id:lastwp:20170430190647j:image

 

と思ったけどインスタをのぞいてみると、どうやら有名らしい。なーんだ。( ˙-˙ )

 

アイスラテを飲みながら、浅草橋方面にまた隅田川沿いを歩いておしまい。

 

トータル2時間ほど。

とても気持ちいい散歩コースでした。

 

隅田川沿いはきれいに整備された隅田川テラスから、ちょっと古い感じの緑道公園まで、いろんな表情があって素敵でした。 

 

桜の季節にお散歩するのもよさそうー。